エアガンショップ MCX Rattler
2024-07-04 MCX Rattlerは、SIG社が2017年に導入した新製品であり、要するに、MCXシリーズの特別な超短型として考えることができます。報道によると、MCX Rattlerの登場は、SIG社が米軍の現行M4A1カービンに対するコンパクト型PDW改造キットの入札に基づいて特別に設計したものです。
MCXを設計する際には、SIG社が自社で導入したMPXサブマシンガンを大いに参考にしました。MPXは、SIG 516アサルトライフルを基に短縮したもので、リコイルスプリングをアッパーレシーバーに移動させたことで、完全に折りたたみ可能なストックを使用できるようになり、その結果、よりコンパクトなサイズが実現されました。この系譜によれば、MCXはSIG 516の進化版として、さらに改良されたバージョンと言えます。
また、MCXの設計時には、SIG社がMPXの設計を基にして再拡大し、SIG 516と同じ中間型ライフル弾を発射するようにしました。しかし、MCXカービンはより強力なライフル弾を発射する必要があり、MPXの要素を一部取り入れたものの、その作動原理はガス圧式を採用しています。
エアガンショップ Drop Shooting Clubは、ゲーム内の任務要件に応じて、APFG MCX Rattlerを主武器として選択しました。USSOCOMの任務と同様に、迅速な反応性、射撃速度、および操作感とインターフェースの選択において、APFG MCX Rattlerは非の打ち所がありません!
エアガンショップ Drop Shooting Clubは、APFG MCX Rattlerを心からお勧めします。それはゲームの戦場での最高のパートナーです!